FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期講習後期が始まります

夏休み 楽しんでいますか。
夏期講習前期が8月7日に終了。中学3年生夏期特訓は、午前9時から午後8時までみっちり勉強。
今年も、千葉敬愛高等学校のマルチホールをお借りすることができ、生徒たちものびのびと学習することができました。
千葉敬愛高等学校様、今年も有り難うございました。また、冬期特訓もよろしくお願いいたします。

それにしても暑い夏休みです。8月18日から後期夏期講習が始まります。
みなさん、体調を整えて頑張りましょう。

数学検定試験

数学検定試験を12日に控え、土曜日と平常授業中に対策授業をしています。特に中学3年生は数検受験が必修ですので、先取り学習にはもってこいの検定です。
中3はもはや、二次関数、三平方の定理、相似も少し学習して、これからが余裕の意気込みです。

夏期講習

最近、連日のように夏期講習の申込みあります。特に中学3年生は、当塾の196時間講習を受けて、志望校を変える気持ちで一杯のようです。何とも頼もしいことです。
中1・中2ともあと1~2名の枠ですので、是非やる気がある真面目な生徒さんに来てほしいですね。塾生みんなは一生懸命頑張れる良い生徒ばかりで先が楽しみです。

保護者面談

夏休みが近づいています。例年夏期講習前には保護者面談を行っています。
この保護者面談では、普段学習していない科目を選択学習できる紹介をしています。夏休みに弱点をなくそうと思って、追加の科目申し込みが小学生・高校生で今日もありました。
今度の夏休みは頑張りましょう。

夏休みの課題

先日行った弱点発見テストで、夏休みやること、課題がはっきりしてきました。中学3年生にとって、夏は天王山。気合いを入れて頑張り始めましょう。
プロフィール

秀英塾長

Author:秀英塾長
千葉県四街道市の学習塾「秀英ゼミナール」です。自宅前までの送迎バスを平日毎日運行しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入試まであと…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。