FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの課題

先日行った弱点発見テストで、夏休みやること、課題がはっきりしてきました。中学3年生にとって、夏は天王山。気合いを入れて頑張り始めましょう。
スポンサーサイト

中3試験勉強

昨日から中3 三者面談が始まりました。本日早速午前中から試験勉強する生徒が午前10時にきました。
今帰りましたが、よく頑張っていました。 ◎(二重丸)です。

頑張りました

中学生に定期試験が終了し、答案が返却されています。
今のところ最高アップ賞は500点満点で84点アップです。2番目は79点アップでした。
今回も大変頑張りました。有り難うございます。

中学3年生

明日からいよいよ中3の三者面談が始まります。あらかじめ提出してくれた生徒の情報、希望を踏まえて、こちらも準備万端整いました。

夏期講習に向けて

夏期講習に向けて、無料弱点テストを行います。中学生は5科目、小学生は算数と国語の2科目をします。
この夏休みには、何を目標にしましょうか。1学期の復習をした方がよい子、2学期の予習をした方がよい子、さまざまです。
一人一人にあった学習が生徒たちには喜びです。小学生は計算だけではなく、文章問題で考える力、わかったときのうれしさを味わってほしいです。

夏寸前

塾舎の前に、コノテガシワが3本植えてあります。どうしても大きくなりすぎて、今では3本が一つの木のようになってしました。夏前ならばはさみで刈り込んでも良いらしく、本日丸く刈り込みました。ずいぶんさっぱりとしました。見に来て下さい。

1学期定期試験

現在、中学生は一学期の定期試験真っ最中です。
すでに終了し、テストを返された生徒もいます。中学1年生にとっては
初めての試験です。
ピリオドがなく99点、絶対値を絶体値と書いて99点。悔しいマイナス1点です。
学年トップかな?

中学3年生 三者面談

今週の土曜日から、いよいよ中学3年生三者面談が始まります。
一人約1時間のこの面談、いったい何を言われるのか、生徒たちは緊張気味です。
しかし、毎年この面談後はやる気と意欲をますます増し、驚くほど勉強するようになります。
頼もしい思いで自習室をいつも見ています。
生徒って偉いし、元気ですね。

弱点診断テスト

連日夏期講習に向けた話で恐縮ですが、講習前に「弱点診断テスト」を行います。
小学生はだいたいの日時は決まったのですが、中学生の日時設定が難しいです。
すべての学校の定期テストが終わってから、とは考えていますが、
テストが終わると部活・修学旅行・キャンプ等々、結構忙しいんですよね。



塾生の小学生向けに、1枚作ってみました。

弱点診断テスト

外部生に向けてのものも作ろうと思っているのですが、
それは問い合わせがあってからお渡しするのでもう少し考えながら。。。

夏期講習の案内ができました

こんにちは。
気温が上がり、更に梅雨入りをしたということで、蒸し暑い日が多いですね。
塾の中ではすでに冷房が大活躍しています。

市内の中学校は定期テストシーズンに入っています。
四街道中学校、千代田中学校はすでに第1回定期テストが終了しています。
テストの点数はどうでしたか?

旭中学校は、今日と明日でテストが行われています。

北中学校、西中学校は試験までもう少しだけ日数があります。
最後の追い込みの時期ですね。



タイトルの通り、夏期講習の案内が完成しています。

今年の夏期講習は、7月24日(木)~8月27日(水)です。
中学1年生 17時~20時50分
中学2年生 18時~21時50分
中学3年生 9時~13時50分 + 15時~17時50分(希望者は20時50分まで延長可)
小学生 11時~17時50分のなかで、時間帯を選べます(1コマ50分)

もちろん、自宅前までの送迎も運行します。

詳細は、資料請求メールフォーム秀英ゼミナールホームページ)より、必要事項を記入の上、送信してください。

(送迎バスの定員には限りがありますので、送迎バスのご利用を予定している方は、お早めにお問い合わせ下さい。)
プロフィール

秀英塾長

Author:秀英塾長
千葉県四街道市の学習塾「秀英ゼミナール」です。自宅前までの送迎バスを平日毎日運行しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
入試まであと…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。